鮎釣り

HOKUETSU(北越)のオーダータイツが…ヤバい!

更新日:




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
↑応援クリック頂けると励みになります!

九州の鮎釣りキチ代表SAMURAIです。

さてさて、ダイワ鮎マスターズとシマノジャパンカップの申し込みを無事終了!(^^)!

5/26ダイワ鮎マスターズ九州
6/2シマノジャパンカップ鮎九州

戦闘態勢万端!!
いよいよ鮎が始まるなって感じですね(^^♪

ちょうどそんなタイミングで…コヤツも届いてました…(#^.^#)

うひょ~(#^.^#)
ネーム入りの、レインボータイツw

HOKUETSU(北越)のオーダータイツのお出ましです。

いや思った以上に派手やな~ww
嫌いじゃないw

今回は、せっかくなので、少し購入の経緯を触れますか。

市販タイツが合わない…

いやまずこれね。

実はSAMURAIはその名の通り、剣道の有段者でございまして、
幼少期から竹刀で頭をビシバシ叩かれて育ったためか、
反発してグングン背が伸びちゃいまして…w

今では186センチ…
少し育ち過ぎてしまいました…(^^;

そのおかげで、市販の鮎タイツが毎回寸足らず( 一一)

これまで市販の2Lサイズを買ってきたのですが、
どのメーカーのタイツを買っても…寸足らず…( 一一)

毎年のように、タイツとタビの間に隙間が空いて、そこだけピンポイントに日焼けするというね…w

ホント困ったな~
オーダーしよかな~
でもアホみたいに高いしな~

そんなSAMURAIの前に…救世主現る。

北越テスターのコネ…あざぁすw

2017年の鮎シーズン終了後に、地元矢部川の名手達と、古民家を貸し切って

❤お泊り懇親会❤

をやったんですよね。

ちょうど宴会始まる前に、みんなで厨房でお料理してた頃の1枚w
宴会終わってからも、奥の囲炉裏を囲んで、仕掛け作り教室があったなw

実はその名手達の中に、メタルラインで有名な北越のテスターがおられまして…

テ「SAMURAIちゃんや。お前鮎タイツのサイズが市販品じゃ長さが足らんやろ?」
侍「はい。毎回どこのメーカーも寸足らずで…ww」
テ「北越のタイツばオーダーせんね。紹介するたい。」
侍「おっおお~!おねしゃす!m(__)m来春にでもオーダーさせてもらいます!」

というわけで、投資してた株を一部利確して遊び金作ったとこで、
4月頭にオーダーし、無事解禁前に届きました!

いや~しかし人の縁とは有難いものですね~(#^.^#)
あらためて地元の先輩方に恵まれてるなーと感じます。

北越オーダータイツのインプレ

まぁ実際に川で履いたものではないので、試し履きした感じまでをインプレしときます。

①まず見た目の印象が変わる、刺繍の色は色々カスタムできます
定番の赤や黄色、青等、色々ありましたが…

まぁレインボー選ぶよなw
パチスロなら確定だしw

②ついでにネームの有無、HOKUETSUロゴの有無も選択できます。
まぁどうせ値段変わらんのやから、ネームはイレるよなw
HOKUETSUロゴは…文字ばっかになるからやめとこ。

③生地も3種類から選べます。
まぁ良く分からんから、とりま「プレミアム」を選ぶよなw
これもパチスロなら確定だしw

④ヘソから下のあらゆるサイズを測ります。
ホント細かいです。
自分で測れないので、嫁に頼みましたが、若干キレるくらいの計測数w
ちなみに参考までに息子のサイズは含まれませんでしたw
記入欄あれば見栄張って特大にしとくのにYOw
股間の膨らみまでオーダーすることはできなかったことを申し添えますw

そんなこんなで届いたので、実際に履いてみた感想です。

生地の伸びが良い!
→さすがこのへんがプレミアムw

生地が若干厚め。
→4ミリくらいあるんじゃね?初期と終盤に震えずに済むなw

裏地は紫色。
→高級感あるやんwノーパンで履くと少しエロいな。

胴部分が若干長め。
→俺が女なら下乳まで…みたいな。ビーチクの5センチ下くらいまで。

ネームはプリント
→そりゃそうやろ。刺繍なわけあるか!

くるぶしまで…生地がある!!!
→本来の鮎タイツってきっとこうだよなwプチ感動。

サイズ感…完璧!!
→いや、ホントまじでこれ。最高の履き心地。

まるでメーカーの回し者のような書きぶりですが、

マジで大満足でごわす!
早くこのタイツに出会えば良かった…( ;∀;)

ちなみに、安心の日本製です(^^♪

 

とりあえず5/20三隈川の解禁には、早速このレインボータイツを履いていきますから、
川の中に若くて背の高いレインボーマンを発見したら、声かけて下さいね(^^♪

それじゃ今回はそんなとこで~
ではまた~







-鮎釣り

Copyright© 釣りSAMURAI★奮闘記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.