未分類

ダイワテスターのチームに加入!

更新日:




九州の鮎釣りキチ代表のSAMURAIです。

さてさて、最高のスタートを切った6/1矢部川解禁でしたが、翌日は…

6/2シマノジャパンカップ鮎でした…(^^;

解禁前は…

「うわ~大会楽しみ過ぎる~❤」

と一人でニヤニヤしてましたが、いざ矢部川が解禁すると…

「日田まで行くのダルいな…矢部川のほうが良い魚釣れるのに…」

というわけで、少しだけブルー(;^ω^)

いや、それでもドタキャンなんてしませんよ!!
ただ運命の出会いが待ってたんだな、これが。

駐車場でまたしても…

というわけで、矢部川解禁後に晩飯を済ませて、子供を寝かしつけて、夜な夜な日田入りして車中泊。

さすがに疲れ果ててまして、一瞬で熟睡。

そして…

夜があけると…

またしても2台隣に…

ダイワフィールドテスターの伊藤さんw

相変わらずイケメンでございますw

というわけで、2週連続で2台隣に車停めるのも何かの縁かと、ご挨拶。

侍「またお会いしましたね。お互い早朝からご苦労様ですww」

伊藤氏「今週もまた全然寝てないんですよ~。昨日矢部川どうでした?」

侍「バチバチでしたよ!早く負けて帰って昼から矢部川釣るつもりです!」

伊藤氏「良いな~。私なんて大会終わってトンボ帰りで仕事ですよw」

なんて大会前に色々と話こむうちに…

名刺交換して…

なんなら…

TEAM 月下美人
に加入させて頂く運びに!

いや…最高です。
まさか憧れのプロのチームに入れてもらえるとは…(;^ω^)

というわけで、大会は安定の予選敗退。
サラリと負けて矢部川へww

大会よりも大きな収穫があったので、大満足、ルンルンでございますw

さて矢部川上流エリアで美鮎と戯れる❤

というわけで、ルンルン気分で、ダム上の渓流域で癒されることに(^^♪

ただ、そこは解禁2日目の午後。

メジャーなポイントは一通り叩かれてるので、竿抜けを探して…

このマニアックな場所は誰もやってね~だろ。

この辺でかかる鮎は、とにかくキレイなんですよね~(^^♪

といってるそばから…1発目の美人さんが❤

いや~ホント何度見ても美しい!

このポイントで掛かる鮎はどれもこんなキレイな魚ばかり(^^♪

キレイな魚ばかり掛かるもんだから、引き抜いて袋タモに収める度に、うっとり❤

全然ペースアップしませんww
のんびり美鮎と戯れますw

これもまた良いんです!

キレイな景色を背景に、
美鮎を眺めながら、
スイカの香りに包まれる(#^.^#)

これも鮎釣りの粋な楽しみ方ではないでしょうか。

というわけで、この日は実釣3時間くらいで、美鮎ばかり14匹抜いて終わりにしました(^^♪

その日の夕方…早速伊藤プロからお誘いが!

んでSAMURAIが美鮎達をどう料理しようか考えてるところに、伊藤プロからお誘いが(^^♪

そうなんです。

実は金曜矢部川解禁、土曜は日田で大会、日曜くらい家族と…
というわけで、一番上の息子に鮎釣りデビューさせる予定だったのですw

まさか…息子の鮎釣りデビューがプロ同伴になるとは…

いや…それよりせっかくプロと竿を出すなら息子がいない時のほうが良かったな~とも思いつつ…w

続きはまた次回に(^^♪

応援頂ける方は最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
↑鮎情報満載!

今回の仕掛け
天井糸  PE0.4号
水中糸  ナイロン0.175号
ツマミ糸 ナイロン0.3号
ハナカン周り ナイロン1号20cm
針 7.5号 4本イカリ&3本イカリ

今回は大会用の仕掛けってこともあり、0.175号ナイロンを使用しました(^^♪
エクシードナイロンがちょうど切れてたので、パワードを使いましたが、この糸も強いですね。

0.175号で20センチくらいなら普通に獲れます!
フワフワ感もあってオトリの泳ぎも良いです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンライン パワード鮎 水中糸 30m
価格:1180円(税込、送料別) (2018/6/5時点)

 

フロロより断然ナイロンのほうが強いので、是非試してみて下さい。







-未分類

Copyright© 釣りSAMURAI★奮闘記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.